7/3会社説明会
2011年3月期計画
新規出店2(松山、プエンタヒルズモール(カリフォルニア))
期末店舗107
売上高860億円
営業利益140億円
経常利益90億円
売上高経常利益率10.5%
当期純利益25億円
有利子負債残高1598億円
ボウリング37%、アミューズメント43%、カラオケ8%、スポッチャ12%、その他1%
既存店舗対策
ボウリング
ネットワーク対戦ボウリング
カードホルダー数 約200万人
より一層の機能を充実したバージョンアップを計画中
マイボールキャンペーン
キッズ用マイボール、ボールケースの充実
各種ボウリング大会
バースデーボウリング、ボウリング教室等
アミューズメント
新型機種を積極的に導入
フォーチューン トリニティ(コナミ)
大型人気メダルゲーム機・・・全店舗に導入済
スーパーミリオンジャックポット
ラウンドワン100店舗をネットで繋ぎ、最高で99999枚が当たるイベント。毎日数回ランダムに開催
メダル王(キング)
預け入れ枚数、1日獲得枚数、一定期間獲得枚数によりランキング。アバターの成長や称号獲得が楽しめ、パソコンや携帯でランキング等を発表
メダルポイント
来店回数に応じて会員ランクがアップされる
メンバー->シルバー->ゴールド->プラチナ
会員ランクがアップすると、メダル購入単価が安くなる
獲得したメダルポイントは割引クーポンへの交換が可能
ボウリング1ゲーム無料/カラオケ20時までフリータイム/スポッチャ3時間無料/アミューズメントの好きなゲーム100円1回無料等
カラオケ
最新のカラオケ機種を積極導入
JOYSOUND CROSSO(エクシング)
その他のメーカーから新機種が発売された場合も積極的に導入予定
カラオケルームの回想
夏休みまでに全ルームの7-8割を改装予定
幅広い年齢層に合わせた明るいルームに
完全禁煙ルームの設置
その他
ドリンクバーの充実
音質の向上(センターウーハーの設置)
スポッチャ
フリープレイゲーム機器の充実
アミューズメントコーナーから順次導入
その他
ローラースケート教室
フロアリニューアル
販売促進
4人以上の来場者(ボウリング、カラオケ、スポッチャ)全員に人気キャラクターとのコラボストラップをプレゼント
ムーンライトストライクゲームの景品もコラボ商品へ
メール会員制度「ラウポケ」
会員登録すると、各種クーポンやグッズをプレゼント
その他にも、多くの会員優遇あり
広告宣伝
年間広告予算を総売上の約2.2%へ設定
広告宣伝の中心をテレビコマーシャルへ
新聞への折込チラシ、道路沿いの野立看板を削減
ターゲット層に効果が見込める時間帯にCMをオンエア
平日のゴールデンタイムや日曜のランチタイムへ集中(30秒CMを週15本程度)
1店当たりの状況
社員10人、アルバイト80-90人(平均8-10ヶ月)、稼働率50数%