9月21日(水)

昨夜は  よく寝れた。        


朝は   7時頃に  目が覚めた。


今日は  神経ブロックをするため   朝から絶食。


7時に  薬だけ飲む。


9時半から  神経ブロックするが  それまでベットでゴロゴロして   過ごす。


9時半少し前に  車椅子でテレヒ室に    行く。


まず  硬膜外ブロックの針を  抜く。背中を

消毒し   局部麻酔をする。

コレが    痛い❗                


で さらに  針を入れ  針が入ったら  薬を注入する。

それも  痛い❗


薬を注入し終わると  針を抜く。

すぐに  右下腹の痛みが  治まってくる。


病室に戻り  しばらくすると  全身がムズムズして  ベットの上で  のたうちまわる。

汗だくあせるで  熱いか寒いか  訳がわからなくなりました。

三時間ほど ベットの上で  暴れ  ムズムズが治まると  今度は  鳩尾に痛みが  来た。

すぐに  ナースコールを押し  オキノームを3包  貰いました、

オキノームを飲んだが  全然効かない。30分後に   また3包を飲んだが  これも  効かない。


点滴の痛み止めを入れて貰ったが   これも

効かない。


また30分後に  オキノームを3包を飲んだが   これも  効かない。


で   これでダメだと思い   硬膜外ブロックをお願いをする。

すぐ手配をしてくれて  16時から  硬膜外ブロックを施術する。


ベットのまま  手術室に運ばれ   手術台に移され   上半身裸になり  背中を消毒した。


また  局部麻酔。これも   痛い❗

次に  太い針を入れる。これも    強烈に  痛い❗                                                                    

次に   細い針を太い針に  入れる。これも  痛い❗


太い針を  抜く。これも  痛い❗


薬を  注入する。これも  ピリピリと痛い❗


針を テープで  固定する。

その後  20分ほど   様子をみる。

と  突然  吐き気がきたー。

何も食べてないのに  結構な量が出た。


見ると  茶色く  血が混ざっているようだ。


先生も  血が混ざっていると  主治医に  連絡を入れていた。

吐いてしまうと  スッキリして  楽になった。


いつの間にか  痛みも  収まっていた。


またベットに移動して  病室に戻る。


痛みは  ゼロにはならないが   かなり  楽になった。


20時頃  主治医が来て  胃か十二指腸から  出血しているようなので   食事は  無しでと  言われました。


水分は  取っていいようなので   助かった。


もう少しテレビをみて   眠剤飲んで  寝ます。


今日は   痛い1日でした。


おやすみなさい✨







にほんブログ村