9月20日(火)

昨夜は   あまり   寝れなかった。

1時まで  テレビを見てしまった。

おかげで  寝不足。  朝 看護師に  おこされた。時計を見ると7時過ぎ   それほど   寝不足じゃないか?

看護師は  オキシコンチンを  持ってきてくれた。

すぐに 朝御飯も  運ばれてきた。

食べる気になれず  ボーッとしていると  看護師がやって来て  朝御飯を   片付けようとする。

まだ  食べてません  と   慌てて  朝御飯を少しだけ食べる。で 薬を飲むと  


やっぱり左下腹に  痛みが来る。

硬膜外ブロックのレスキューボタンを押して  じっと我慢。しばらくすると  治まる。

その後は  テレビを見て過ごしていたが  いつの間にか  寝てしまう。また  テレビを見るを繰り返す。

そのうち  主治医が 様子をみにきてくれた。が  私が眠そうにしていたせいか  すぐに  もどってしまった。

その後は  昨日  同僚が   持ってきてくれた  DVDを見て過ごした。

と  いい場面で  昼御飯が運ばれてきた。

しょうがないので  少しだけ  昼御飯を食べる。

と  すぐに  シャンプーはどうですかと

やったー   きたーっ!  今朝  看護師さんに  頼んでおいた  シャンプー  嬉しい。

すぐに  お願いした。

シャンプーをし終わると  何故か  麻酔科の先生が  洗髪室に

消毒をしに  来てくれたらしいが  時間がないらしく  洗髪室で   背中の消毒をして  慌てて戻っていった。

髪を乾かして  部屋に戻ると  今度は  部屋  移動  やっと  個室に移れるらしい。

私は  ベットに寝たままでOK 。あっという間に  移動完了。

移動後は  DVDの続きを見て過ごす。

その後は  少し寝る。

ベットで  ゴロゴロしていると  晩御飯の時間  テレビのカードが切れそうだったので  


歩いて  買いにいくと  両肩に  痛みが来た。

硬膜外ブロックのレスキューボタンを  押してみるが  効かない。

そうこうしているうちに  晩御飯が  運ばれてきた。  台風情報をテレビで見ながら  少しだけ  食べる。

後はベットでじっとして我慢する。

と  元嫁と その息子  私の息子  お袋が見舞いに来てくれた。

まぁ  元嫁は  わざわざ見舞いのためだけに来たわけではなく  他に用事があって  


しばらく  家に滞在することになっていた。

病院に来たのが  19時前だったため  すぐに  帰って行った。  息子の顔を見たのも久しぶりだった。

現在   21:40  もう少し  テレビを見て  眠剤飲んで  寝ます。


おやすみなさい星




にほんブログ村