今日も鼻呼吸で元気なあなたへ

中学生の双子の子育てと
ぐうたらな自分の子育てに
奮闘中の歯科医師です ウシシ上差し


2年前、子供が小6の時、
「夢を叶えた人の話を聞こう」
という企画があり、
小学校に呼んでいただきました。


歯科医師という職業に興味のある
5,6人を2班担当しました。
(そのメンバーに、母ちゃんの話を
聞きに来たうちの息子が入ってた。
かわいすぎる。)




私が一番伝えたかったことは、
職業についてではありません。


どんな夢でも叶うんだよ
ってこと。

その叶え方は!

1.     書き出す
2.     イメージする
3.      宣言する

そして、「できるできるー!」
っていう仲間と共にいること。


歯科医師になって、うまくいかずに
やめることしか考えていなかった私。


でも、今は、
仕事に誇りを持つことができ、
叶えたい夢がたくさん見つかりました。


この方法で
一つ一つ、叶えていっています。
ホントに叶うよー爆笑


無限の可能性が、
みーんなにあるんだよってことを
子供たちに伝えたいって思います。