今日も鼻呼吸で 元気なあなたへ



我が社、マウスピース矯正を始めました☝️


小児を診療する中で、

多くの子が、口呼吸で

いつも口が開いていることが

気になっていました。


 

そんな中で、

マウスピース矯正、日本での第一人者の

塩田先生のセミナーを聞いて、衝撃😂


「口呼吸の、この子の目の下のクマ見て。

私の睡眠どうにかして、って言ってるんだよ。

先生たちが口呼吸の子達を救ってあげないと!」


…使命感に燃えました😤



「マウスピース矯正」

という名前ですが、治るのは、呼吸や筋肉の使い方。それが良くなると、歯並びは自然に整ってくるのです。


毎日、装置をつけて、お口の筋トレしてもらう。簡単じゃないですよ。

お家の方の協力度と、その子のモチベーションが高くないと成功しません。


その子の将来のために、寄り添って、

大好きな子供達を、鼻呼吸で健康に導き、

きれいな歯並びにしていくことが

私の使命!!と勝手に思っています😆




笑えた今日にありがとう😊