ほったらかしETF 1か月経過 1489,2013,2014,2017 | お茶の「頑張らない」投資ブログ

お茶の「頑張らない」投資ブログ

自分は頑張らず、お金に頑張ってもらってます。

気分で投資しています。

今の気分は「高配当株」

先月のちょうど今頃にゲームがしたくてサテライトの資産運用をETFに丸投げした結果をご報告いたします。

 

2月22日で運用1か月目です。

今のところは含み損益4%くらいプラスで推移しています。

 

JリートETFありましたが、雲行きが超怪しくなったので購入して1週間で全売却しました。

結果的に続落していったので大正解。

JリートETFに回していた資金を他のETFに少しづつ振り分け、余力とともに追加購入に備えています。

 

保有銘柄は今月中盤からグングン成長していって良い風が吹いています。

手数料は掛かりますが、さすがプロが運用する商品は素晴らしいですね。

 

私みたいな弱小木っ端投資家がああだこうだ無い頭を捻って投資するより、明らかにパフォーマンスに優れています。

 

本来は時間を投資に集中的に割いていくのがいいのでしょうが、仕事終わってからとなると、とにかく疲れ果ててしまい継続できません。

 

そして致命的なのは、時間の使い方が上手ではないので1つの事にしか集中できません。

 

資産運用や投資は大変面白いものなのですが、それ以上に今やっているゲームが楽しいので、そちらを優先している次第です。

 

まぁゲームしたって心のケアくらいにしかなりませんが、日々疲れている私にはストレス解消法として大変重要なものになります。

 

投資が趣味ではあるものの、その時の気分や置かれている状況によって、やりたい時やりたくない時やれない時がありますので、投資信託やETFの様な手数料支払ってプロに運用してもらう方が自分には性に合っているようです。

 

このETFはインカムゲイン、キャピタルゲインの両方を狙って運用しています。

新NISA運用も考えましたが、既にコアで別のものに使ってしまっているので良いでしょうと結論付けました。

 

どうせまた気分が乗って個別株に手を出すでしょうし。

 

それまではしばらくこの運用状況をご報告いたします。

 

 

この記事は特定の銘柄を勧めるものではありません。

投資はあくまで自己責任でお願いいたします。

異論はあると思いますので参考までに受け止め下さい。