サングラスに注意 | 負けない株式投資

負けない株式投資

どうしたらたくさん儲かるかではなく、どうしたらマイナスにならないかの研究。

こんにちは。

日差しが強いときにサングラスをかける人が多いと
思うのですが、先日のテレビでサングラスは
濃いものだと目の瞳孔が開いてしまい余計に紫外線が
入るとのお話がありました。

ほとんどの眼鏡やサングラスはUVカットしている思うのですが
そうでないものもあるのでこの話には説得力がありました。

紫外線を完璧にカットできないかもしれませんが
ゴーグルタイプのサングラスはより効果的と言えるでしょう。

私はといえば強い近視のため普段眼鏡を着用しているので
その上にサングラスとなると大変です。
いろいろやってみて結論的にいえば
コンタクトレンズを入れてサングラスという結論になりました。
ソフトレンズはハードより大きくその分紫外線をカットできるのです。

そこで昨日コンタクトレンズのお店に行って
ソフトレンズの着用の練習をしてきました。
すごくよく見えるのでとても快適です。
1週間分の練習用のレンズをもらい
その後問題なければ購入ということになります。

でもさすがに眼鏡より目に負担がかかるのは明らかで
外出時に限定してしかも夏場だけでも
目を紫外線から守りたいと思っているところです。

それではまた。