三連休のメインイベントで最近避けていた優待部屋、ついに入りました | お馬鹿な株式長期投資

お馬鹿な株式長期投資

長期投資で集めた株の株主優待と、株主総会のお土産の画像中心のブログ
時々自炊ランチなども

優待は商品などは取らないようにしていますので
思ったより少ない
いやないといったほうがいいかも
 
 
さて一番大きな箱を処理しました
 
 
アビスト(6087)さんから

株主優待が届いています

 
優待権利日 3月末・9月末

現在株価3315円、配当は102円で利回りは3.08%

 

簿価からみた利回りは3.39%

 

 

水素水が30本

 

結構大きく重いのです

 

でもこの時期にはありがたいですね

 

 
 
 
メインイベントは家内に手伝えと言われた
優待部屋のおかたずけ
 
商品は消えもの(使うもの食べるもの)中心なので
少ないのですが封筒が山のように積んであります
 
触ると崩れるので箱に入れました
それがこれで6月到着分だそうです
箱に入れる前は迫力がありました
 
議決権行使書や配当には住所と名前が書いてあるので
黒塗りかな?
聞いたら会社に持って行ってシュレッダーに!!
 
その他は仕分けして出すとのこと
 
全部燃えるゴミに出したらと言ったら・・・
これ以上言うと自分でやれと言われそうなので退散
 
一応少しだけ整理ができました笑
 
 

 

 

私のブログに出てくる銘柄はご自身で確認してくださいね

 

上がらなくても責任は取れません

 

誤字脱字が多いと思いますがご容赦を