郵便物が沢山来ました  オンワードHDさんとワールドさんから優待が届きました | お馬鹿な株式長期投資

お馬鹿な株式長期投資

長期投資で集めた株の株主優待と、株主総会のお土産の画像中心のブログ
時々自炊ランチなども

昨日は郵便受けパンパンでした。

入れるの大変だったと思うのでピンポンしてくれればいいのに

 

数えたら全部で67通でした

3月は300銘柄以上なのでまだ来るな

 

 

 

オンワードホールディングス(8016)さんから

株主優待券が届きました

 
優待権利日 2月末
株価648円、配当は24円で配当利回りは3.70%

 

簿価からみた利回りは11.48%

 

 
株主優待の内容
①自社ギフトカタログ
②自社ECサイトの割引券
100株以上
1,000株以上 継続保有期間 1年以上:①3,000円相当+②  
3年以上:①5,000円相当+②
5,000株以上 継続保有期間 1年以上:①10,000円相当+②  
3年以上:①20,000円相当+②
 
安かったので1000株買ったのですが株価上昇
簿価から見た利回り11%以上
 
1000円からズルズルと下げ100円台に
お馬鹿ですので買ってみました
 
 
 

ワールド(3612)さんから

株主優待券が届きました

 
優待権利日 2月末・8月末
株価2145円、配当は75円で配当利回りは3.50%

 

簿価から利回りは5.29%

 

 
株主優待の内容
直営店舗と公式ECサイトで使える優待券
100株以上 継続保有期間 半年以上:1,500円  
3年以上:3,000円
300株以上 継続保有期間 半年以上:5,000円  
3年以上:10,000円
500株以上 継続保有期間 半年以上:10,000円  
3年以上:20,000円
 
ファミリーセールの招待券が入っていました
家内は行ってみると言っています
 
 
 
200~300円台は結構買っています
復活すると数倍に大きく育つので
 
 
 
 

私のブログに出てくる銘柄はご自身で確認してくださいね

上がらなくても責任は取れません

 

誤字脱字が多いと思いますがご容赦を