初取得の寿スピリッツさんから優待優待のお菓子届きました | お馬鹿な株式長期投資

お馬鹿な株式長期投資

長期投資で集めた株の株主優待と、株主総会のお土産の画像中心のブログ
時々自炊ランチなども

分割後の下げを買ったのに下げられて含み損

 

私は考えて買った銘柄は損切しません

節税クロスで単価下げています

 

 

 

寿スピリッツ(2222)さんから

株主優待のお菓子が届きました

 
優待権利日 3月末

現在株価1769円、配当は28円で配当利回りは1.58%

 

簿価からみた利回りは1.68%

 

 
株主優待の内容
100株以上 3,000円相当の自社グループ製品

 

 

3種類のお菓子ですね

 

初めての優待です
私はまったく必要がないので買っていませんでした
でも愚妻がお菓子好きなので・・・
 
 
分割後下げところが買ったつもりが
権利落ち後も下げ続けました
 
今年は譲渡益が大きいので5/7日に節税クロスで
1662円まで単価下げています
 
 
私の場合譲渡益が大きいので説芸クロスを多用
含み損銘柄は気分が悪いので処理します

 

処理するためには譲渡益は必要
その為に簡単なETFの売買で稼ぎます

 

 

 

 

私のブログに出てくる銘柄はご自身で確認してくださいね

上がらなくても責任は取れません

 

誤字脱字が多いと思いますがご容赦を