私の個別株売買方法とテンバガー | お馬鹿な株式長期投資

お馬鹿な株式長期投資

長期投資で集めた株の株主優待と、株主総会のお土産の画像中心のブログ
時々自炊ランチなども

金曜日から暇だったので保有株の整理

エクセルに纏めていますが売買で抜けているのもある

買値と現在株価や配当も新しいのに変更

 

現在の保有数は端株銘柄入れて603銘柄でした

併合やら吸収合併などで端株銘柄もあります

3月の利益が大きかったので銘柄数増えました。

 

 

 

 

懐かしいテンバガー銘柄などを思い出しました
最初にテンバガーになったのはコロワイドか
20年以上前に買って分割があったりで
 
その後のテンバガーは相当数あります
当然ですね
 
なぜかといえば下げている銘柄を買うので
復活すると大きい
 
 
 
少し前に書いた記事
一部は倒産するかもと思いながら買った24銘柄
そのうち6銘柄がテンバガー以上に
 
 
 
ETFの売買以外に個別株も少し
 
私の買い方は複数銘柄をグループとして買うことが多いです
グループで儲かればいいと思っています
 
少し前ではコロナで業績悪化した飲食店グループ
これもトータルで利益で終了
 
 
・毎日書いている権利落ちで下げた銘柄のグループ
 
・今でも買うぼろ株 常時10~15銘柄保有
倒産するかもと思われていた銘柄
 
ただし
自己資本比率とかPBR
営業黒字か黒字化のめど
借金の額
などを自分なりに調べて復活しそうな銘柄を買う
 
最近買ったのが関門海
インバウンドや店舗のFC化などで良くなるかも・・・
 
また100円前後で狙っているのが数社あります
 

 

 

 

最近テンバガーになった銘柄が下げられました
 
一つはさくらインターネット
売買で儲かったお金でクオカード頂くために買っていました
だから1個しか持っていなくて利確を逃しています
 
100万円で売ればよかったのタラレバ
 
 
もう一つはオプティマスグループ
 
見にくいですが960円ほどで買って3分割と4分割で
1200株簿価80円、現値813円です
 
株価1000円を超えてあと下げられていましたが
テンバガー復活です
 
 
これ株友さんの主力なので売れない笑
もちろん自己責任なので下げても無問題
 
いつもだと1000円超えを1000株売っていました。
 
 
 
テンバガーは嬉しいのですが

これからは売買少なめに配当貰って遊びます、飲みます

 

 

 

 
 
 
追伸

 

私のブログに出てくる銘柄はご自身で確認してくださいね、購入して上がらなくても責任は取れません

 

誤字脱字も多いと思いますがご容赦を