前回お知らせしたとおり、セゾン投信 の中野社長に会ってきました。

場所はセゾン投信 の本社がある池袋のサンシャイン60です。

セゾン投信にインタビュー
取材という形でお会いするのは初めてなので少し緊張しました。
私と一緒に同行してくださった3名(男性)も硬くなっていましたが、

中野社長は、このような状況に慣れていらっしゃるようで、
冗談を言って、場を和ませつつ、うまく会話をつないでくれました。


最初からいきなり、「あなたは、セゾン投信のよさ、強みってどこだと思いますか?

と、質問を振られ、

「低コスト(省略)」を褒めたら、

セゾンは、「低コスト」「長期投資」「分散投資」この3つのひとつでも欠けたら
セゾン投信の魅力はないですよ。


と、そこからセゾン投信への思いを熱く語りはじめてくれました。

本当のところ、STAMやイーマクシスなどの低コスト投信に
気持ちが傾きかけていた私ですが、
取材が終わって、「私もセゾン投信とずっと付き合っていきたい!
という気持ちになりました。(現在、我が家はセゾン投信を月々2万円積立中)

今週末、ひふみ投信の藤野さん と出版記念コラボセミナーをするそうで、

運用のプロが教える草食系投資

運用のプロが教える草食系投資

価格:1,575円(税込、送料別)



「ぜひ、よかったら」と誘っていただきました。
ほかにも「お酒飲みながらのゆるーいトーク会もありますんで、来てくださいよー。」
と、最後はこんな感じで締めくくりになりました。


今は、投資信託と言えば、野村證券や日興コーディアルなど大手証券が存在感を示していますが、20年後、立場が逆転しているんではないか。
そうも思わせる中野社長の自信を感じました。


今回は、メディアでも公表していないような裏話もたくさん聞けました。

今回の取材を近日中に記事にしますので、お楽しみに!

セゾン投信の詳細はこちら

ピンボケですみません。
中野社長と私