「億万長者専門学校」を読みました。

この本には必ず1億円を手に入れる方法を書いています。
1890円の本代の投資で1億円を手に入れる方法を知ることができるのですから、買わないわけにはいけません(笑)。


この本を読んで、自分が漠然と感じていたことが、頭の中で整理されてとてもよかったです。
「私これ実践してる!」という部分もありましたし、「その考え方同じ!」というところもありました。私も億万長者のマインドが育成されつつあるような気がします。

少し抜粋すると

「貧乏な人の脳」って、どんな考え方をすると思う?
「億万長者の脳」って、どんな考え方をすると思う?

実は、どっちの脳にも「好きなもの」と「嫌いなもの」があるのだけど、「貧乏脳」が好きな人はズバリ「買い物」。逆に、無意識に嫌いだったりするのが「投資」。つまり「投資に消極的であり、投資に痛みを感じる」。

億万長者の脳は全く逆。「投資が快感」で「消費が痛み」。「投資に積極的」で「消費に消極的」。

う~ん。これすごくわかる気がします。
投資に消極的な人って
「投資ってリスクがある」とか
「損しそう~」とか
「儲からないよ~」
ってネガティブなことばかり。

でもリスクとの付き合い方がわかれば怖くないんですよ。
じもゆは資産運用の魅力をすごく感じています。
運用しない人は逆に豊かになるレースに取り残されるのではないかとも感じています。

20年後、30年後の自分のことは自分で守れるように・・・。

頑張っていきましょう!

億万長者専門学校
↑絶対読む価値あり!!


本サイトである節約と運用のマネー研究所.com (yahoo登録サイト)もご覧ください。基本をマスターした人のための上級節約テクやお金の知識などあります。

株式投資に関しては株式投資研究所 もオススメです。