今日お友達のおうちへお邪魔してきました。
主婦の会話も貴重で自分の知らない情報などの交換などがあって楽しいですよ。

そこで、今日は投資の話をしました。
「何の投資してる?」と聞かれたので「いろいろしているよ」と返事したところ彼女は
「原油してるの」って。

私「原油?って今すごく高いよね」
友だち「そう。だから私プット(売り)からしてるの」ですって。

つい先日、主人が金融工学のセミナーを仕事の関係で受けてきて、
「世界中の原油を掘っても足りないくらいのマネーが動いている正に原油バブル。原油関係のレバレッジを大きく利かせた商品が市場に出始めたら売りのサイン」と言っていたことを思い出しました。

「原油の売りから始める」という発想は主婦の思いつき?感覚?データ分析から?
わかりませんが、私の友達は投資のつわもののようです。

本サイトである節約と運用のマネー研究所.com (yahoo登録サイト)もご覧ください。基本をマスターした人のための上級節約テクやお金の知識などあります。

株式投資に関しては株式投資研究所 もオススメです。

おかけ様で飛躍的ランクアップです。

人気ブログランキング参加中 ←愛あるクリックよろしくお願いします