我が家は最近リサイクル生活で十分であることに気づきました。
最近特に利用しているのが、「ブックオフ」近所に数件あります。ビジネス系、自己啓発系、子供の絵本を中心に購入しています。

娘も自分で絵本を選び、「リトルマーメード」を100円で購入。本人が気に入った本ですから何度も何度もリクエストされます。また、私が子供のころに読んだ大好きだった絵本「スイミー」があり350円で購入。1歳の息子には英語のしかけ絵本を購入。しかけがかなり凝っていて250円。

ビジネス系、自己啓発系の本も100円セールで10冊くらいまとめて買うこともあります。
ブックオフも大型店舗の方が品揃えも豊富でおすすめです。


このブックオフ、昨年から大幅に下落しており、ようやく戻り基調になってきました。

我が家も1単位購入しており、随分含み損をかかえていますが、そろそろ買い増しして、値上がり期待をしたいところです。

節約生活にご興味のある方は、私の別サイトである節約と運用のマネー研究所.com (ヤフー登録サイトです。)をご覧ください。