20060404 005.jpg
先日、新日本建物とベルクから株主優待が届きました。
新日本建物はワインが3本、ベルクは高級な魚沼産コシヒカリが2キログラムです。
新日本建物は優待の条件が変わったため、今回が優待をもらえる最後の機会です。
半年に1度届いていたワインを楽しみにしていただけにとても残念です。

お米
ベルクは、株式分割をしたので、家族でそれぞれ1単位づつ保有しています。そのため、お米は2キロが2袋です。高級なお米なので、おいしい食卓が囲めます。普段なかなか購入しないお米なので、とっても楽しみな優待です。

ところで、先日当選したIPOのインスペックは初値売りで、手数料、税金を引いて約6万円弱の利益になりました。相場環境がよければもっと上昇したのかもしれませんが、利益が出ただけラッキーだと考えたいと思います(保有し続けたら、含み損になっているところです。)。夫の帰省旅費に活用したいと思います。