杉田かおるさんが結婚してセレブになったのをはじめ、紀宮様のご婚約もあり、世の中はジワリジワリおめでたい話が増えているてような気がします。そうすると結婚に関する銘柄も注目を浴びます。ということ結婚に関係のある銘柄をサーチしてみました。

式場ビジネスといえば、ハウスウェエディングで有名な「テイクアンド・ギブニーズ」(4331)。サイバーエージェントのIT社長と奥菜恵さんの挙式を手がけたことで知られています。また、海外挙式の横綱は「ワタベウェディング」(4696)。そのほか欧米式邸宅をつくり結婚式を行うゲストハウスウエディング事業が主力の「ベストブライダル」2418)などあります。

花嫁さんに欠かせないウエディングドレスで有名なのは「クラウディア」(3607)でドレスのトップメーカーで神田うのも企画に参加。


さらに結婚といえばあの純白な真珠。真珠で有名なのは「田崎真珠」(7968)。

飲食店の営業代行・宴会エージェント・結婚式等ウェディング関連のプロデュースが主力の「モック(2363)。挙式プロデュースと引き出物ビズネスが好調?

新生活に必要なのは家具・・・「大塚家具」(8186)。ワタシも利用しました。店内の品揃えの豊富さは日本一ですね。選ぶのも大変なくらいです。



さらにさらに、周りが結婚となるとやはり「結婚相手を探したい!」と思うのが人間の心理。お相手探しは「ツヴァイ」(2417)といった感じで思いついたのですが。



結婚に関する銘柄ってこんなにあるんですね。身近なことから探すともっと銘柄探しも楽しくなりそう!

 

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 

株の情報はコチラから⇒株式投資研究所


人気のブログはコチラ⇒人気blogランキング