パソコンでウィルス詐欺 | 女神のつぶやき

女神のつぶやき

日本のおかしなことでも

PC使用中に、警告音と警告表示が出て、トロイの木馬などに感染しているので、パソコンを再起動しないですぐに電話してくださいと出て、電子マネーをコンビニで買って番号を教えてくださいという詐欺で、結構騙されている人がいるようです。

 

一瞬焦るのはわかるが、どう見ても怪しいのよ。あれは、詐欺の手口です。自分もたまに出ます。マウスも動かなくなるので焦ります。セキュリティソフトは、殆どの人入れていると思う。余程ランクの低いのは、可能性はある。

 

3年契約で3000円とかいうセキュリティソフトは、不味いですよ。ソースネクストだったかな、一度やられました。10年程前に、安物は駄目ですってことです。

 

私のPCにでたときは、ネットを切断して、それからキーボードも動かないので、携帯で撮影しました、証拠です。強制終了をしました。出た番号は、050-5539-3241です。片言の日本語だそうです。

 

こういう画面です、詐欺ですよ。

 

これ出て、音なると焦ります。詐欺とわかっていても。