常識のない人が多い動画配信者 | 女神のつぶやき

女神のつぶやき

日本のおかしなことでも

youtuberとかtiktokの素人の最近の動画投稿者は、金になれば何をしてもいいという人が多い。

 

最低限の常識がないというか、基礎を何も勉強していない人です。TV局がやっているドッキリ系統が多くなってきた。

 

素人が素人をだましている動画をアップしている。芸人が素人をだましているのは、TV局などの企画で、ちゃんとフォローがされている。

 

youtubeは見ますが、youtuberと言われている日本人の顔出しの素人配信者のは、殆ど見ません。ネタ切れでしょう、皆同じようなことをやっていると信者がつかないので、違うことをする。

 

ツイッターとかにも撮影をして即人の不幸の動画などを投稿します、例えば「火事」「事故」、自分が被害にあって、他人が勝手に動画を撮影してツイッターとかにアップされたら、どう思います?自分がそっちの立場になった時のことを考える能力のない人達です。これお金儲けです、TV局などからオファーが即来るようです。

 

最近は子供の運動会などで、通信できるもので撮影禁止にしている学校も多いそうです、自分の子供だけが映っているのならいいのですが、他人の子供が映ったのをそのままアップするために保護者からクレームが学校に来るそうです。他人の子供をぼかすということをしない親が多いってことです。

 

youtuber全部が素人ではありません、ちゃんとした分野の人がその分野を活かした配信をされている人もいます。そういう人のは見ます。ネット社会が生み出した副産物ですね。