2013年2月のクロス取引で取る株主優待の予定 | 株主優待で生活防衛

株主優待で生活防衛

株主優待は生活防衛の上で一助となりうるか?という思いつきから始めたブログです。

こんにちは、管理人です。

さて、2月。
株主優待の多い時期となりま した。
どれを取ろうか、実になやましい。
みなさんはもう選ばれましたか?


管理人の2013年2月の株主優待予定です。


2013年2月の株主優待のスケジュールは、
25日(月)…権利付き最終日
26日(火)…権利落ち日
28日(金)…権利確定日
逆日歩は1日分です。


2月末の株主優待の予定が固まってきたので
1口座あたりの必要資金を表にしました。
終値は2/19のもの。

銘柄 終値 単元株数 約定代金 累計
イオンモール 2,192 100 219,200 219,200
イオンディライト 1,703 100 170,300 389,500
ポイント 3,245 10 32,450 421,950
スギホールディングス 3,245 100 324,500 746,450
イズミヤ 491 1,000 491,000 1,237,450

先に記事に取り上げた5銘柄が候補ですが
イズミヤは今回は見送りで。


クロス取引の資金は一応273万。
家族口座とあわせて3口座で取る予定です。


資金がギリギリですから当日株価次第で
銘柄を変更するかも。


資金の配分は2つの口座に、
委託証拠金30万と予算80万ずつ。


もう1つの口座は普段使っている口座で
クロス取引するので委託証拠金はいりません。


また、4銘柄とるには20万ばかり不足しそうなので
少し融通してもらいます。
こんなことしてるから資金の正確な数値がわからなく
なるわけですけどね


準備はこんなところでしょうか。


週末は4銘柄の両建×3口座というわけで
24の注文を出すことになります。


権利付き最終日には大引けまでに現引きの注文12回と
夜には現渡しの注文12回出して終了となります。


楽には取らしてくれませんね。