ブログを書こうと思ってたのに先週の話になってしまった汗

毎日書いてる方凄いわあせる


今年は阪神電車のそぞろ歩き全8回に参加中です音譜

今回は全8回の4回目で芦屋です歩く

関西の高級住宅地ですキラキラ


阪神の香櫨園駅から森具公園でスタートして

大谷道(まんぼうトンネル)

かなり小さいトンネルで向こうからも来るので縦一列で進んでたけど、自転車の人は遠慮したら通れないぐらいでしたあせる


でも線路🛤️を迂回するよりはここを通過する方が楽なのかも。。

小さなトンネルですが、ちょっと楽しかったです音譜


阿保親王塚古墳と芦屋川を通って、高座の滝へ歩く


滝とある時点で多分山側を登るんだろうな〜えー

と予測済。

明らかに高級住宅地になってきたのが、並ぶ車でも分かります。

ベンツやフェラーリ、アウディなど私でも分かるような外車が並んでましたあせる


車好きなら見てるだけでも楽しいかもですが。。

父は続く坂道でダウン寸前爆弾


そこからは山道が続きまだ?と思いながら登ったらようやく到着🏁


そんな大した滝では無かったけど、登ってきた疲れか皆さん長めの休憩🍵


降りるのはサクサク歩く

あっという間に住宅地に戻って来ましたが、こんな感じでかなりの勾配あせる

日々の暮らしが大変そうだけどベンツな方々は運転手さんでもいるのかな?


ここから阪神深江駅まで戻ってようやくゴールなんですが、阪神電車って一番海側なのですっごく下まで行く事に。。


途中、住宅地の中に蓮の花が咲いてる公園で最後の休憩をしてゴールしましたが。。

そぞろ歩きはスタンプだけでバッチとが無いので少し物足りないなあせる

お昼は駅近くにSRSホールディングスの得得があるのを見ていたのでそちらに歩く


まずはお疲れ様のビール🍺



私の選んだ海老天とカツのミックス丼に冷やしうどんのセット


父はきつねうどん

レシートを貰わなかったので曖昧ですが、確か2500円程度でした口笛


カツ丼のお持ち帰りが430円税込とかでめっちゃ安かったですキラキラ

SRSホールディングスは6月末まで優待券なので頑張って使わなきゃな。


あとコロワイドも今月だけど、交換品に珈琲も無くなって交換品が割高すぎて勿体無いからやっぱ食べに行かないと。

現在の交換品

この前まで2,000ポイントで珈琲があり、割高だけどそれを貰ってたんだけど、他のは冷凍庫事情的に厳しいんだよね〜あせる