今日もあましん・阪神沿線のそぞろあるきのウォーキングに歩く


今日は近鉄奈良駅です爆笑

阪神、阪急沿線が伸びて、奈良がすごく便利になってて羨ましいあせる


30年前はシャッター通りだった商店街が、行くたびに新しい店が出来てて、ビックリするほどの人通りでしたびっくり


そのせいか今日は9:30スタートのはずが、着いた順から出発できました音譜


まずは興福寺そして奈良公園に歩く


着いた途端に鹿がお出迎え🦌

観光客や外国人が鹿せんべいを買ってあちこちで食べさせてました爆笑


東大寺へ歩く

南大門


外から写真だけ📸


この辺でようやく鹿🦌が少なくなって来たので少し休憩🍵

奈良公園はそこら辺に🦌🦌🦌なのでゆっくり休憩出来ないわ爆弾


二月堂を通って、若草山へ歩く

いつの間にか有料になったみたいで、若草山の前にフェンスが‼️


お金を払ったら中に入れるようでした。

鹿も暑いのか日陰で休憩中🦌


その後春日大社へ歩く

そこから浮御堂へ歩く

滋賀県にも浮御堂があるけど、同じような感じでした音譜


その後ぐるっと遠回りをさせられながらならまちを通って、奈良駅へ歩く


途中有名な和菓子屋に通ったので、ちまきやよもぎ餅を購入照れ

駅でゴール🏁でしたが、駅付近はもの凄い人だったためさっさと京都駅に戻って来ましたあせる


京都も凄い人ですが、イオンモール京都は駅裏だからかあまり混んでないので、そこの串屋物語に照れ


ちょうど入れ替わりの時間帯だったみたいで、すぐ入店

早速取りに行って準備万端ニヤリ


が、2人で1つのフライヤーは小さいわえー

仕方なく交互に揚げることにあせる


まっそれでも十分食べたけど。。

15分前になったら店員さんが言いにくるとの事でしたが、なぜか25分も前に言われて焦ってしまったあせる

それでもしっかりソフトクリーム🍦まで食べてお会計💸


土日祝のランチ2090円+ドリンクバー300円

2人分で合計4,840円


優待券が2,500円分+福袋の割引券2,000円分で残り340円を電子マネーでお支払い口笛


家に帰ったら疲れ果てて爆睡でした💤


GW後半の予定が終わったのであと2日はゴロゴロしようかな〜と思ってますニヤリ


昔はGWは東京🗼で、その合間にもGWに予定が空いてるのは勿体無いってぐらいに予定を詰めて、GW後は五月病というより燃え尽き症候群って感じでしたが、今は暇な日もないとやってられない爆弾


基本引き篭もりなのですが、GWだけは出かけまくってたんですよね〜口笛

そして何故か友達も同じ傾向があり、一年に一度会うのがGWという子がチラホラとキョロキョロ


そう言えば今年はその内の1人とまだ会ってないので6月にでも声をかけて見ようかな〜音譜