東京優待旅行2日目です爆笑


サムティのセンターホテル東京は昔はショボくても無料の朝ごはんが付いていたのにコロナ禍以降しれっと無くなり、今はフロントでお弁当を販売してましたえー


どこかで朝食をと思ってたけど、気がつけば爆睡しててろくに調べておらず爆弾


部屋の写真を撮ってないと今更ながら気づいたので一応

整えたけどベッドが使った感が消えない凝視

そう思うとベッドメイクの人って凄い技術だわ。


普通のビジネスホテルですが、お茶やコーヒーのパックも無し。

製氷機も無しでしたびっくり

お水が一本はあった気があせる


とりあえずチェックアウト。

1泊18,000円相当爆弾

コーヒーもお茶もモーニングもなく。。

ありえんプンプン


まっサムティの優待で無料でしたが、逆に株主以外利用しないよえー

と思うと心配だわあせる


結局朝食を取りに大庄の優待でパン🍞を買えるMIYABI 神谷町へ歩く


神谷町を降りたら。。

これって麻布台ヒルズ?

近かったんだー!と思わずパシャリ📸


MIYABIは昔大庄の優待でカタログに載っていたのですが、デニッシュ食パンが美味しいんだけど、都内にしか店が無いのでコチラも東京に来ると必ず買いに来る品です音譜


レジが混んでたのでまずはデニッシュ食パン🍞をチョイス口笛

オレンジ味一斤とノーマルを2斤分。他にもメロンクリームが中にしっかり入っているようなメロンパンなどを選択


モーニングセットも購入して優待券と現金でお支払い音譜

一階が埋まってたので、大荷物だけど2階に移動。

2階からの風景なかなか良しラブラブ

待ってると朝食を持って来てくれました音譜

トーストは好きな種類を選べます音譜

オレンジが大好きなのですが、買ったのでシナモンレーズンを選択しましたが、バターがなかったのでやっぱオレンジが良かったかなあせる


コチラでゆったり朝食を取り、どこに行こうかなーと思ったら近くに東京タワー🗼が綺麗に見れる公園があるらしい。


11時になったら麻布台ヒルズも開くしなぁ。。

と言う事でカラカラ荷物を引きながら移動歩く


すると。。

公園より先に東京タワー🗼を発見💡

カフェからすぐ近くだったみたいびっくり

真下に近い。。てか太陽が眩しい

増上寺も近いよなぁと思ったけど麻布台ヒルズが遠ざかるので公園に⛲️

公園から見た東京タワー🗼


都会のオアシスと今回の旅行のために買ったスーツケース照れ

在庫処分品で4,980円でフロントオープンのストッパー付き合格

結構良かったので父用にも買おうかと思ったら既に完売してたあせる


で、そろそろ11時なので麻布台ヒルズへ歩く

目の前にエシレの行列を発見💡

バター🧈が有名なお店で。。

マドレーヌやフィナンシェ、クロワッサン🥐などが人気だし、朝一だと列も少ないかなとつい並ぶ。


そして並んだのでせっかくだしと買ってしまったあせる

これとクロワッサン🥐、エピと選んだけど1つずつが凄い高いので大きいのをカットした方が安いかな?と思いコチラも購入

今、12等分ぐらいにカットして少しずつ焼いて食べてます音譜

高いけどクロワッサン🥐1つで500円ぐらいするのでそれを思うと安く感じますあせる


MIYABIと含めてパンばかりですが、会社のお昼にも食べるので余裕です口笛


あとは麻布台ヒルズの展望台が無料であるらしいとネットで検索したので展望台のある森タワーへ移動歩く

平日昼だからか人は少なめ

遠くに富士山🗻も見えましたクラッカー

一人なのでぐるっと見て、ヒルズの中のお店をぶらっと歩く


高級なお店に広々した店舗ですごいなぁ〜びっくり


とりあえず東京駅に行って予約した切符を引き換えようかなと思い東京駅に行こうと路線を検索すると。。

あれ?無料バスとか出てくるけど?


東京タワーから東京駅に無料バスなんてあるらしい。

先に行ったしなーって検索すると日比谷からも丸ノ内に無料のバスがあるらしい。

って事で日比谷まで行って、そっからバス🚌


東京駅丸ノ内に歩く

三菱UFJ信託銀行のビルにクリレスの台湾式朝食 健康豆漿があったのでそちらに。


仙草豆花と豆漿が飲みたいな〜と思って行ったのですが、ちょうどランチ時だったので色々セットがありました音譜


鹹豆漿のセットもありました口笛

台湾の朝市に食べて美味しかったんだよね音譜

でも仙草豆花も食べたいって事で

鹹豆漿とジャスミンティー、おにぎりのセットに仙草豆花を注文。

1300円ぐらいだったので豆漿も頼んだらちょうど良かったかもあせる


鹹豆漿は正直微妙〜驚き

本場の方が美味しいかな。

豆花やジャスミンティーやおにぎりは美味しかったです照れ


支払いはクリレスの券1000円で残りはPayPayで

ちょうど電子払い10%還元って東京でやってたんだけど、結局優待利用で殆ど払ってないので電子払いもあまり使えなかった


その後予約した切符を引き換え、せっかくだから大丸をチェック。

17時の新幹線🚅まで時間があったのでまた秋葉原まで行って、父にお土産用にひつまぶしをテイクアウト口笛

東京駅で先に電話で予約してからお店に行ったのですぐ買えました音譜


ついでにホットランドの3月までの優待が残っていたため銀だこでクロワッサンたい焼きを購入。

あまおう2つに小豆、クリーム1つずつで合計1,040円だったかな?

1000円は優待券でお支払い。

1つはすぐ食べちゃいましたが、持って帰って父へのお土産に音譜


その後東京駅に戻ってグランフロントで迷ってたら時間になって東京旅行が終わりました爆笑


そして家に帰って鰻のひつまぶし

1つは父が早速パクパク👨

で、1つは後日私が。。


既に体調不良状態で、帰ってすぐぐったりネガティブ

次の日仕事に行ったら喉も痛く、熱も出て来て。。結局祝日は一日中寝込む事に。。


最初のアスレチックで限界を超えてたんだと思われるキョロキョロ

まっこの土日でようやく復活です口笛


と言う事で3泊4日の旅行が終了デス。

やっぱ東京は使えるお店がいっぱいで良いなぁ爆笑


まっ毎日使ったらすぐ無くなりそうだけど。。

しかも更に太ってしまうあせる

寝込んだせいで旅行太りは解消しました照れ