東京で一泊して優待三昧を!と思ったら宿が高い‼️

それならサムティの優待でと思ったら土曜日宿泊は既に空いてないガーン

日曜なら空いてる。。って事で日曜をサムティの優待で宿泊し、土曜日は万葉の湯♨️のお得プランで泊まることに。


入館料、深夜代金、夜の一品、朝食バイキング、3時間延長で11,980円が5,990円合格と超お得プランニコニコ


親や友人には大丈夫?外人ばっかでは?と言われたものの、温泉付♨️で女性限定のリラックスルームも有り!朝食バイキング付と思うと寝るだけでだし一泊ぐらいいっかと言う気に。。


結論としては寝れます。

そして日本人だらけだった爆笑

が、やっぱり限界を越えたのか家に帰ってからダウン⤵️してしまいました真顔


とりあえず万葉の湯での体験ですあせる

夜の一品を食べるには夜22時に入る必要があると言う事ですが、横浜駅からの無料シャトルバスは1時間に一本。

目標は20:35発

高島屋のデパ地下をぐるっと見たかったのですが、土地勘の無い所なのでチラ見して、コンビニで飲み物を購入してバス停に。


横浜駅西口りそな銀行西口店前と言われても角地で微妙に分かりにくかったですあせる

なんか他所の看板があったような?


大きいマイクロバスで前の座席にキャリーケースも置けるので余裕で着席。

これから宿泊かな?と言うお一人様のお仲間がちらほら照れ

バスに乗って15分程度?で到着🚌


7階がフロントらしく前の人に導かれるままチェックイン歩く


が、超愛想の無いフロントに当たり、初めてだと言うのに大した説明もなく朝ごはんの時間と夜の一品の確認だけで放り出されました爆弾


で、ここから無駄にウロウロしたのでどなたかの参考になれば。。

①スーツケースなどの大きな荷物はフロントで預ける事が可能なのでまず預ける

②入ってすぐの所にある袋は靴入れなので入れて持ち歩きます。


てかフロントの人、当然大きな荷物も見えてたんだし、一言言ってくれたら良く無い?

ロッカーは良くある縦長の半分ぐらいのサイズで普通に着替えるなら充分だけど、旅行バックやお土産などを購入してたら全然入らない爆弾


ちょうどロッカーでタオルの交換に来ていた人に聞けたから良かったけどえー


まずは女性限定のリラックスシート💺を確保するべく5階に行きシート💺の確保歩く

でも後でよく見たらコンセント🔌付きや照明付きなど設備がバラバラなので要注意ひらめき電球

私は勿論コンセント🔌口笛


その後は6階で夜の一品をいただきに歩く

牛肉の鉄板焼きかお刺身盛り合わせが選べますが、私は牛肉の鉄板焼き!

だけでは流石にとご飯🍚をオーダーしたいのに電子パネルを何回見てもご飯の項目が無い‼️

店員に確認したら今、お聞きできますよと言われ無事オーダー出来ました口笛

焼けた画像の方が良かったかな?

意外と美味しかったですラブラブ


その後はみなとみらいの夜景の見える展望露天足湯に9階へ歩く


行った時は真っ暗の観覧車🎡でヤバい‼️

消灯時間か。。と思ったのですが。。

諦めて足湯に浸かってたらまた見事にライトアップされました照れ

で、しばし撮影タイム📸

お湯が熱ければゆったりしたのですが、冷たい夜風にぬるい湯では寒くなりサッサと撤収。

足湯の所にもタオルはあるので持ち歩きは不要です!


寒くなったので7階大浴場へ歩く

大浴場は広々していてシャンプー、リンス、ボディソープに洗顔ソープも完備、更にボディタオルもあかすり用にソフト用とありました音譜

頭と身体を洗ってサッと内湯につかったらすぐ露天風呂へ音譜


露天風呂も何ヶ所に分かれていて、1つの浴槽に3人ぐらいでしたニコニコ

お風呂から上がって更に岩盤浴もと思い4階へ歩く

するとアレ?開かない?

ドアの横にバーコードの読み取り機があるのに気づき、7階フロントへ歩く


別途1,200円するそうですあせる

もう良いかと諦め5階リラックスルームへ歩く


するとアレ?テレビ📺を見てる人が結構いるけどイヤホンが無い?

て事でまた7階フロントへ歩く

お配りしてるイヤホンは無いので個人のでは?と言われて仕方なく画面だけでもいっかとまた5階に歩く


テレビを付けるとまさかの椅子💺の背中から音が聞こえる‼️

おぉーすごい音譜

でもフロントの人。それならそうと言ってよねえー


てかここまで何回歩くをしたか。。

書いた以外にも飲み物を取りにロッカーへ歩く

スーツケースの中を開けたいとフロントへ歩く

同じ敷地内とは言えすっかり疲れ果てました真顔


こりゃ寝れるわと思ったらなんだか肌寒い汗

仕方なくブランケットを重ねてようやく寝れましたあせる


が、朝は5時から朗読劇のような音が鳴り、テレビか何?とイライラしてたら係の人が止めてくれ。。

良かったと思ったら、また同じ朗読劇が繰り返され。。

6時には誰かの目覚まし⏰がけたたましく鳴ってるのに本人は起きないのかずーっと鳴りっぱなしむかっ


6時半に我慢しきれず起きて、展望台足湯に歩く

7時前にご飯に6階の会場へ歩く


そしたら想像以上に豪華でしたラブラブ

なんと!牡蠣の蒸し焼き🦪



牛肉、豚肉、鶏肉の鍋🍲



寿司🍣などの和食から洋食まで色々でした音譜爆笑

デザートはあまり無かったけどオレンジ🍊とパイナップル🍍があり満足でしたラブラブ

しかも‼️

この朝食バイキング6時〜10時迄なのですが、その間何度利用しても良いんですって!びっくり


すごく無いですか?

またお風呂に入ってゆっくりして喉が渇いたら飲みに来て、少しつまんだりってお得すぎる爆笑


とは言いつつ、東京で友達と待ち合わせしていたのでご飯の後お風呂に入って荷物の整理してたらそんなに時間も無く、大人しくシャトルバスに乗り込んで万葉の湯♨️の一日が終了しましたニコニコ


3月末迄なら激安プランをしてるみたいだけど、1万円払うなら部屋で寝たい。。

でも今後ホテル代がますます上がるなら利用する人も増えそうだわあせる


最後にチラッと本日の売買を

100株株主への優待が廃止になってからずーっと塩漬けだった3205ダイドーリミテッドがこの所急激に盛り返して年初来高値を更新アップ


が、今更買う気にもなれないし、配当もしょぼいので有り難く利確しました口笛

売ったので明日からもストップ高かもしれないけど、やれやれ売りだったのでちょっとスッキリ爆笑

次の資金にさせて貰うわ音譜