2日目はベットから立ち上がれないほどの筋肉痛で始まりました真顔


で、友達も気づいたらいない爆弾

朝ごはん食べてからお風呂行こうと言ってたよね?


友達も筋肉痛で動けないので、ヤバいと思いお風呂に行ったらしい爆笑


結局私もご飯前に温泉♨️へ

何とか少し動けるようになり2人で朝ごはんにニヤリ


その後、荷物を片付けて準備をして9時半頃チェックアウト


まずは彫刻の森美術館へ照れ

このステンドグラスの塔をパンフで見て、ちょっと行ってみたくなったんですよね〜照れ


あとあちこちに彫刻とか芸術品があり意外と面白かったです音譜

浮かぶ玉!爆笑

あとはピカソ館なんてのもあったけど、正直ピカソの芸術と子供の落書きの違いがよく分からない凝視


ただ顔や手足のパーツを再構築と言われると、人間と魚や鳥などをバラしてつなげてる様な絵があり、意外と考えられているのかもと。。


その後は見たかったステンドグラスの塔を見て、満足したので次の目的地へ


この鳥居⛩️で場所はすぐ分かるかな?

箱根神社です音譜


箱根神社にお参りして、「権現からめもち」のつきたてのお餅が美味しそうでお昼代わりにと思って行ったのですが。。

お餅担当の方が体調不良でありませんでした爆弾

とりあえず友達が甘酒、私はこちらを購入

幸せのかしわ餅ニコニコ

まぁ中身は普通の白い柏餅デスニヤリ


その後元箱根港へ戻り、気を取り直してランチでもと思ったら長蛇の列‼️

海賊船に乗ろうと言ってたけど、元箱根港→桃源台→元箱根港だと時間が無くない?


て事でいつもはゆったり待つのですが、時間がないわと先に海賊船🏴‍☠️で桃源台へ🚢

すっごい人でついテンション高く上のフロアへ口笛

桃源台に着いたらようやくご飯🍚

私はチーズハンバーグのセット

税込で1850円ぐらいだった気が。。

まぁ最近ハンバーグセットも高くなったし観光地価格だからこんなものかなあせる


その後はまた海賊船🏴‍☠️で元箱根港へと思ったら

元箱根港→桃源台→箱根港→元箱根港とぐるっと回ってたみたいなので、お昼の予約をしてぐるっと一周したらいい時間になった気がする。


まっ行ってご飯食べて戻って来たら既に16時だったので、さっさと箱根湯本に戻ろうとしたらまさかの大行列‼️


これって何回目に乗れるの?って不安になった時に小田原行きのバスに500円追加で乗れるとのアナウンス📢

全席指定と言うので飛びついてしまいましたニヤリ


ただ箱根湯本に戻れず小田原駅迄だったので、お土産をどうしようと思ったら小田原駅でも売ってたのでそちらで購入ニコニコ


小田原駅の近くにあったミナカって所で籠清のチーズ棒と明太子棒を友達が購入し、私が吉匠で鯵の唐揚げを購入して、フードコートのお店でビール🍺で🍻と思ったら、フードコート内の品しか食べたらダメと言う文字が⁉️


え?そこの店でも駄目なの?

いいんじゃない?別にと言ったものの見てしまったからと言われ結局外のベンチで食べて終了


友達は新宿、私は町田まで小田急で移動して解散

私は町田で宿泊の予定でしたが、とある安いプランを発見して横浜の万葉の湯♨️へ


ホントは小田原や箱根にも万葉の湯♨️はあって、そちらの方が安かったんですが、次の日友達と遊ぶ予定だったので横浜にしてしまいましたあせる


てか先日の広島でも思ったけど宿代高すぎ〜ガーン

一泊8,000円以内が良いのにその程度だとドミトリーとかになってしまう。。

東横インが少しマシだけど、それでも空いてる所が少ないあせる

笑えないのが万葉の湯が日本人だらけだった事。

多分インバウンドの人が高くても気にせずホテルに泊まり、日本人は安いところに流れてる気がする爆弾


円の弱さを実感ですあせる