確定申告で納税をしに銀行に行ったら

納付書が無いと言われ店舗内にすら入れて貰えず爆弾


「税務署に聞いて」やと爆弾


はぁ?💢


なんかさー、納付書が無いのは仕方ないけど、もう少し言い方が無い?


「すみません。納付書がもうなくなってしまって。。」と悪くなくてもすみませんって感じならともかく。。


店舗の出入り口を塞いで、バリケード🚧みたいにして、入れて貰えず門前払いって本当に感じが悪いえー


口座解約してやるー‼️って言いたくなるぐらいだけど、私のショボい預金ではびくともしないしね汗


結局父に頼んで地元の銀行に行って貰い払いましたが、今度は納税するなんて人が殆どいないらしく、「国税ですか?」「税目は?」「法人ですか?」などなど質問が多かったネガティブ


「確定申告の税納付で◯◯税務署への支払いです。法人ではなく個人だけど。。」

「所得税の申告に対して◯◯円をお願いします」

といってようやく納付出来ました爆笑


QRコードとかあるでしょと思われたかもですが。。

家のプリンターがイマイチでかすれたりしてて読み取れなくて、スマホで写メっても画像が粗いのか読み取り出来ずで去年コンビニ払いを選んでも大変だったんですよねあせる


確定申告のためにパソコン買うのも嫌だしなぁ。

てかそれなら経費にしたいわ。