サムティの優待を使うついでに広島旅行を計画しましたニコニコ


でも以前は2名利用で1枚の利用でも1名分は追加を少し払えば良いと以前他のブログで見たのですが。。

一人一枚の券が必要だと言われてしまい、結果別々のホテルを予約することにあせる


が、今ってホテルがめっちゃ高騰してません?

7,000円程度でもドミトリーやカプセルホテルばっか。


とりあえず往復新幹線とホテル1泊なら安いプランを見つけたのでそれを予約キラキラ

もう1日の追加でサムティと東横インに口笛


て事でこの三連休は広島旅行です音譜

朝、新大阪→広島へ

電車🚃内で広島からの交通機関として使えるコインロッカーに入れて宮島、瀬戸内ぐるりんパスを購入ニヤリ


これで広島周辺の電車やフェリー⛴️代、メインの観光施設の入場料も含まれて3日間で3,700円は安い!!


とりあえず広島と言えば。。

厳島神社へ⛩️


広島駅🚃→宮島口⛴️→宮島桟橋

着いたら鹿🦌がお出迎え爆笑

ちなみに電車代にフェリー代、厳島神社の入場料に宝物館の入場料も含めてぐるりんパスでオッケー👌


久々に来たけどやっぱり綺麗

ちょうど天皇誕生日のため、舞の奉納がありましたキラキラ


が、そんな事より宮島は今、食べ歩きがアツい音譜

特にGEBURAのお店のカップはみんな持ってた爆笑

我が家も勿論

レモンソーダ🍋500円×2名

せっかくだから休憩がてら揚げ紅葉🍁を購入チュー

さらにねじり天や、がんすなども食べ歩き。。

更にレモンビール🍺🍋とレモンソーダ🍋をおかわり口笛

このGEBURAでは当日中なら200円でおかわりできるシステムで、レモンビール🍺🍋750円も200円で飲めちゃうんです口笛


レモン🍋酎ハイにハイボール、800円以下のドリンクならアルコールも含めておかわり200円な為、普段なら飲まない人でもついお得に感じて飲んでしまいますあせる


宮島を堪能したので、帰りは同じルートで帰るより別ルートで行こうと宮島→広島港へ🛳️

こちらもぐるりんパスで乗車OKですが、片道2100円と高額で随分元が取れたわ音譜


ただ良く考えたら広島駅に荷物を取りに行かなきゃいけないので結局大回りしただけかも。。

まっ個人的にはぐるっと回れたので大満足です照れ


で、1日目のお宿はインターゲートホテル広島キラキラ


ここはクラブフロアのようなラウンジが宿泊者なら全員利用出来るのでめっちゃお得ウインクチョキ

コーヒータイム☕️10:30〜20:00

アフタヌーンティー🫖15:00〜20:00

ハッピーアワー🍻17:00〜19:00

お茶漬けタイム 20:00〜22:00

朝活 6:00〜7:00


まぁハッピーアワーと言ってもスパークリングワインと白ワイン、赤ワイン🍷、あとオリジナルカクテル1種類🍸ですし、アフタヌーンティーと言ってもパンを細かくカットしたものとイカ天各種や給食プリン🍮ぐらいでしたが。。


こんな感じ


ナイトタイム(お茶漬け)は、カリカリ梅のカットしたものや辛子明太子、鮭フレーク、ちりめん山椒、広島菜漬けなど豊富にあって、一杯目は普通にご飯🍚と共に2杯目はお出汁と共に食べて大満足ラブラブ


既に宮島で食べ歩きをしていた充分だったのかもですが。。

そして小さいながら別で浴場付きなのも嬉しいポイントです音譜


て事で設備はバッチリ👌なので、いつの間にかビジネスホテル程度だった価格がシティホテル並みになってますあせる


て事で1日目は終了です口笛