アドバンスクリエイトの株主優待が冊子から電子になりました。


その手続きで少し届くのが遅れたそうですが、カタログだとついあれこれ迷って置いておきがちなのですが、電子だと見てすぐ申し込めるから私的には良いかな〜音譜

しかもQRコードに番号が入っているタイプで、自分でカタログの番号を入力しなくて良いのもポイント高いですよね口笛


と言いつつ、これもしばらく放置でしたがあせる


中は当たり前だけど冊子と同じような感じ?

お肉あり


お米あり


ジュースや果物もあり

とりあえず私と父名義の2名議分あるので、1つはお米に決定。

もう一つはお肉にしようか。りんご🍎もいいなぁと悩み中


そしてまたおいといてしまうんですよねあせる


そう言えば伊藤園から配当金が届いていました照れ

1株当たり27円(優先株なので少し良いらしい)

税引前2700円。

父の分はナンピンしたせいで5400円でした音譜

NISAで買ってれば。。


てかNISA恩恵に毎日ビックリですが、ついすぐ下がるのでは?なんて思ってしまい、少しずつ利確中ですキョロキョロ


すかいらーく900株も薄利で利確したら昨日大幅高アップ

仕方ないけど。。

でも。。超塩漬け銘柄はこんな日もダダ下がり。

信用売りにした方が儲かる?と思いつつ、これ以上傷を広げるのもとな〜あせる


あとは日本郵政

ようやく利益になったので売却しようかと思いつつ、配当の良さで売るのが惜しくなってくる。。


でも今後を考えると見通し良くないしナンピンし続けて400株もあるから半分売りかなぁーキョロキョロ