福袋を買いに近くのイオンモールへ


9時に着くはずが少し出遅れたら駐車場🅿️が無い⁉️

結局立体駐車場まで行ったら、今度は出入り口が開いてないガーン


結局15分から開きましたが、既にミスタードーナツ🍩とマクドナルド🍔の福袋は大行列爆弾


私の狙っていたのは「銀だこ」と「フジオフード」の福袋ウインク

いつものように優待券で買おうとしたら。。


今回は現金オンリーでした爆弾

なんで⁉️


まぁでもせっかく並んだので仕方なく購入あせる

その後もぶらぶら見ていたら衝撃の福袋を発見びっくり


福袋や福箱は見たことあるけど福カート🛒⁉️


ちなみにこの10,000円はお酒

中身はこんな感じでビール🍺やワイン🍷

下の部分にもビールのケースがあったので値段相当なのかな?


あとその横には6000円の福カートが爆笑

流石に買わなかったけど、初めて見た衝撃に思わず📸


少し売れてました(笑)


その後、予約していたイオンラウンジに移動して休憩☕️

近くの神社⛩️で初詣をして、既に正月🎍は終わった感じで疲れた〜と寝ていた所にあの地震ガーン


ビックリしたガーン

古い家だしめっちゃ長い時間揺れて怖かったですあせる


正月番組は全滅だけど、こんなお正月に被災した人を考えてると文句は言えませんね。


でもこういう避難しろと言うニュースを見る度に思うのですが、避難所に本当に避難して全世帯が入れる容量ありますか?


ウチは近くの公民館、その次は小学校と言われてますが、全くキャパ足りないよね?と言いようがないのですけど。。


そんな所行くぐらいなら家🏠にいるわと思って行かなさそうなので、一度、一斉避難訓練の日とか作ってやって欲しいなえー