2,281円にてあおぞら銀行を200株手放し

累計受取配当金を除いて15,000円の

損切りをした事は記憶に新しいが、

あおぞら銀行株を旧村上ファンド系の投資会社が5.42%保有している事が判明した。



https://s.kabutan.jp/news/n202402281059/


大抵の場合、アクティビストが大量保有した

判明すると大きく株価を上昇させる材料と

なる。


結果、あおぞら銀行の損切は失敗だったが、

損切りという行為が出来ないと株式市場では

生き残れないと考えているし、

売却後の値上がりは致し方なしと思う他ない。


バックミラー越しに見る、株価変動ほど

簡単に見えるものは無く、当時の思いも

消し飛ばしてしまう有様だ。

狼狽売りと損切りは明確に分けないと

いけないが、あおぞら銀行に対しては

今だ先行き不安があり、あの場面で損切りを

した事は間違いでは無かったと思っている。


〈資産残高〉