いつもご覧いただきありがとうございます♡


おまかせ広告です。


いつもありがとうございます♡



今朝はFPの勉強がてら久々にタリーズへ行きましたニコニコ


タリーズではいつもハニーミルクラテを頼みますが、今日は昨日に引き続き暑かったので、さっぱりブラッドオレンジジュースにしましたラブラブ



カップがマンハッタンポーテージになっていて可愛いおねがい大学時代に付き合ってた彼のバッグがマンハッタンポーテージだったな…なんて遠い昔を思い出してみたり笑ううさぎ



そんなことより笑い、昨日スタバで紙ストローからプラスチックストローに変えてもらったとブログに書きましたが、見てくださいよおいで


タリーズはデフォルトでプラスチックストローでしたびっくり


紙ストロー苦手派としては嬉しかった反面、環境問題が叫ばれてる今こんな大きなチェーン店でもプラストローのままなんだと少しビックリしていたのですが、ストローの入っていた包みをよく見ると…



紙リサイクルのマーク!



バイオマスプラスチックストローといって、原料が自然由来のため、環境にやさしいストローのようです気づき



タリーズのプレスリリースによると2019年10月から導入しているのだそう。そしてバイオマスプラは100%ではなく25%含有なのだそう。


廃棄時にバイオマス部分はCO2を排出しないので環境にやさしいということか電球



肝心の使い心地ですが、紙ストローよりは格段に良く、ほぼプラスチックと変わりないです。もしかすると昨日のスタバのストローも同じくバイオマスプラ含有ストローだったかもしれませんニコニコ




2019年の情報で古いですがダイアモンドザイの記事にバイオプラスチック銘柄が載ってました飛び出すハートご興味ある方はどうぞ♡