本日、ベトナム株の情報を収集していたら、岩井証券の情報が一番充実している事を発見。
初期に色々情報を収集している時には、岩井証券の情報が充実している旨のコメントを見た事があったのですが、各国の取り扱い証券市場を優先していたので、余り気にしていませんでした。
しかし、個別銘柄の選定や国内の情報を知る上では、とても詳しく調べる事が出来たのです。
また、ラオス証券市場やカンボジア証券市場の情報もあり、将来の投資情報として有意義な情報もありますので、そういう意味では、口座開設をしてお付き合いしようかと思ったわけです。
そんなこんなで、本日、岩井証券に申し込みをしました。しかも、岩井証券は、どの証券会社よりも一番手続きが簡単ですので、驚きました。ベトナム株に興味がある方は、口座開設先として検討しても良いと思いますよ。
それから、先日モンゴルのネタでカナダの企業アイバンホー
に触れましたが、この企業は、米国のニューヨーク証券取引所にも上場しているのですが、残念ながら私が持っている証券会社では取り扱っていないのです。調べたところ、楽天証券が取扱っている事が判明。この1社の為に、口座開設を決定しました。
そういう訳で、本日、楽天証券も開設申し込み書を取り寄せる手続きを取りました。
証券会社の口座ばかり増えます。。。アジアに分散投資するのも入り口部分で一苦労です。