こんばんは♪

 

 

今日は、9/7(土)です。

 

 

 

そうなんですおいで いつものことです。

 

 

今更のやつです。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

お休みのお知らせ📢を忘れてたんですおいで

 

 

いつもの事ですニヤニヤ

 

 

すみませんお願いあせる

 

 

 

なんと!9/7(土)ですっておいでおいで

 

 

ほんと、早いですね。。。

 

 

やっと、秋らしくなりましたねぇニコニコなんて

 

 

言えたら良いのに、、

 

 

嘘! 全然、まだ暑いですね滝汗

 

 

 

今年は、40℃近い記録的な夏を経験したからか、

 

 

32℃を、涼しいですねぇびっくり なんて

 

 

明らかに 体まで馬鹿になりました。

 

 

そんな私ですが、皆さんは

 

 

お元気ですか??クローバー

 

 

 

8月は、お休みが多く、

 

 

台風騒ぎまであった割には

 

 

お陰様で 毎日楽しく忙しく充実させて頂き

 

 

ありがとうございましたお願いキラキラキラキラ

 

 

 

暑い暑いと、汗をかきながら、

 

 

更年期に文句を言いながら、

 

 

皆さんと楽しく過ごさせて頂きました爆笑ラブラブ

 

 

 

そしたら、なんと!もう9月です。びっくりあせる

 

 

 

今回は、この季節の悩み

 

 

抜け毛の事も 最後に書きたいと思いますので

 

 

お手数ですが 読んでみて下さいねキラキラ

 

 

 

始めに、お休みカレンダーからいきますねニコニコ

 

 

 

 

毎週 変わらず、日月のお休みを頂きますお願いキラキラ

 

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

そして、9/17(火)〜の予約状況

 

 

9/17(火)    比較的空いてますので

 

      ご相談ください

 

     12:30~ か 15:30~のみ

 

     空いてます

 

 

 

9/18(水)     比較的空いてますので

 

      ご相談ください

 

 

                 9:00~ か 12:30~のみ

 

      空いてます

 

 

 

9/19(木)     比較的空いてますので

 

      ご相談ください

 

     9:00~ か 12:30~のみ

 

     空いてます

 

 

 

9/20(金)     9:00〜 か 15:30~ のみ

 

      空いてます

 

 

 

9/21(土)      9:00〜 のみ 空いてます

 

      12:30~ カットの方のみ

 

      お受けできます

 

      お蔭様で終日埋まりましたお願いキラキラ

 

 

※念のため、土曜日の予約は 

 

10/12まで埋まりましたお願いキラキラ

 

10/19まで埋まりましたお願いキラキラ

 

(9/28 10:30~カットの方1名のみOKです)

 

最短で、10/19 以降となっておりますキラキラ

 

10/26 以降となっておりますキラキラ

 

いつもありがとうございますお願いキラキラ

 

 

平日は空いてるYO~拍手ニヤニヤ音符
 

 

 

この週は、比較的空いてますので

 

 

かなり おすすめですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

~~では、最後に 抜け毛のお話ですニコニコ~~

 

 

みなさんご存知のように、

 

 

秋は抜け毛が多くなる季節ですね。

 

 

夏のダメージが遅れてやってくるからです。

 

 

紫外線が頭皮に与えるダメージももちろんですが、

 

 

冷房からくる冷え、冷たい飲み物の摂取などによる

 

 

内臓機能の低下、自律神経の乱れなど、

 

 

体の内側からくる疲れの一種で

 

 

抜け毛も増えてくるのです。

 

 

そこに、ストレス、睡眠不足、生活習慣の乱れなど、

 

 

重なっていくと

 

 

どんどんと抜け毛に悩まされることになります。

 

 

 

だいたい、一日 50〜100本ほどの抜け毛は

 

 

通常の範囲内ですが、

 

 

秋は これが乱れやすくなることも多いのです。

 

 

ですので、

 

 

対策としては、

 

 

●しっかり眠る

 

●バランスの良い食事を心がける

 

●頭皮のマッサージをする

 

●育毛剤を使う

 

●できる範囲で温かいものを摂取する

 

●軽い運動をする

 

 

 

頭皮環境をよくするには

 

 

血行を良くすることが大事です音譜

 

 

身体が健康になる生活を目指せば、

 

 

頭皮環境も自然と良くなるのです。ニコニコキラキラ

 

 

現代人は忙しい人ばかりなので、

 

 

なかなか難しいかと思いますが、

 

 

自分の体を守れるのは

 

 

自分しかありません。

 

 

 

できる範囲のことからでも良いので

 

 

試してみてくださいね。

 

 

頭皮のマッサージなども、

 

 

できる範囲で、できる時で構いません。

 

 

1日、5分でも10分でも良いのです。

 

 

なんでもそうなんですが、

 

 

やるか、やらないか。

 

 

それだけのことです。ニコニコ

 

 

TVを観ながらでも全然構いません。

 

 

頭皮を動かすことで血流がめぐり、

 

 

薄毛予防になるだけではなく、

 

 

眼精疲労にも良いですし、

 

 

なんなら、顔のたるみにも効果がありますキラキラ

 

 

 

 

私自身も、今年はホットフラッシュに悩まされたり笑、

 

 

年齢を重ねると、

 

 

いろんなところが、いろんなことになる真顔

 

 

 

今までは、抜け毛とか気にならなかった方でも、

 

 

年々と髪が痩せてくる、、、など、

 

 

悩みも増えてくるかもしれません。

 

 

 

ですので、髪だけでなく、

 

 

心身共に 健康を目指すためにも、

 

 

無理はしない。

 

 

できるだけ、健康を意識して暮らすクローバー

 

 

いうことを、心がけて

(もちろん私も)

 

 

この秋を 一緒に乗り切りましょう拍手キラキラ

 

 

もし、何か悩みがありましたら、

 

 

ご相談くださいねニコニコ

 

 

 

 

それでは みなさん ごきげんようクローバー