こんにちは!!

 

 

 

6月も もう10日です〜。でもって、

 

 

あっという間に1日が終わる~あせる

 

 


 私ね。

 

 

今年は絶対しておかなきゃいけない事があったのです。

 

 

というか、去年から気にはなっていた。のに、

 

 

1年も先延ばしにしたことが 2つもあった凝視



え? 先延ばしした理由ですか?





 

面倒くさかったから真顔

 


気にはなってたのに。





 

ひとつめは、お店のエアコン交換上差し

 

 

まあ、壊れてはないんですけどね。

 

 

10年過ぎたしなあせる真顔



そろそろかもな。。。



電気製品が突然壊れるの、



うちはしょっちゅうだからなチーン



そうなる前に変えとくかな?って



思ってたんです。去年から。




前回、エアコンが壊れた時のこと ↓


 

 

今回は、壊れる前に変えようか。と思ったけど、

 

 

何せ、私は 人が家に来るのが苦手。



特に 工事関係の人。しかも、うちの家には



なぜか癖の強い人が送り込まれてくる。↓ このブログの後半に出没。



「奥さ〜ん」って



しょっちゅう、呼ばれて用事もできず、

 

 

休みの日が潰れる、、、それはいやだ、、

 

 

という理由で、今年まで引っ張った。



いつかは しないといけないのに。




だがしかし、店のエアコンは あっさり



3月に新品になったキラキラキラキラ




3月のとある定休日の1日目。



ふらっと電気屋さんに入って、エアコン眺める。



店員さん呼ぶおいで凝視



まあ、ちょうど良いのが見つかる。



嘘みたいに即決!!




ダメもとで




「あの〜、、今日買って、明日に



取り付けてもらったりとか、、、」指差し

(無理ですよね?的なニュアンスで伝えてみる)




店員さん「ちょっと確認しますね」



ーーーーーーーーーーーーーーーー



「明日、行けます」




ま! マジで??!!ポーン




2日で全てが完了した。




ありがとうございます〜




驚きの速さ!!

(驚きの白さみたいに言いなさんな)






残すは あとひとつ。。。




玄関ドアだ〜。




これも、随分前から気になってた。




色褪せが。





うちの玄関ドアは赤だから🟥



特に色褪せも早い。



しかも、乾燥で ヒビ入って



バラバラ落ちてくる。。。






ペンキ塗りなあ。



1回自分でチャレンジしてみようかな?



話のネタにもなりそうだし。

(そんな理由)



と散々 悩んだ。




だがしかし、、、



急に面倒くさくなる。



急にやる気がなくなる。




更年期のせいだ。

(全て更年期のせいにすれば楽)




自分で頑張るのは、この際、やめよう。



やっぱり いつものおっちゃんに頼もう!




ただ、ペンキ塗りは 天気にも左右される。



お互いの予定もある。




いつ頼もうかも 悩む悩む。



1月、2月は 雪が降るから無理。



3月、4月は バタバタしてて無理。



5月は 休みの日に限って雨ばかり。





7月、8月は 猛暑だから


ペンキ塗り中に死なれたら困る。




9月、10月は 台風の心配が〜。




11月は 寒い。。。私が。



見守り隊の私が寒いのはごめんだ。



12月は ありえん。




ってことは、、、




あ〜そうか〜。6月か。。。今か。



梅雨なのに?と不安になりながらも、




なんとか、天気も晴れて、



の今日! 6/10!




この日を迎えることになりました。

 





めっちゃ!ピッカピカキラキラキラキラ爆笑



嬉しい!気持ち良い!!



おっちゃん!ありがとうお願いキラキラキラキラ

(このお店の家具を作ってくれた大工さん)



おっちゃん呼ばわりニヤニヤ




ただ、ペンキ塗ってもらうとね。。。



ドア閉められなくなるから、




どこにも出かけられない。。。



という厄介な制限が付いてくる。



こんなに良い天気の日なのに真顔


 

 

それが嫌で、



ずっと先延ばししておりました。







これで、ドアも綺麗になったし爆笑






私も ちょっと久々に頑張ってみた!!



月曜大工を。




全貌は、まだ だけど、



これも、ずっとしたかった事のひとつ。



諦めて来たけれど、少しずつでも



なんでもやってみる事 大事キラキラ





暑かったり、急に涼しくなったりの毎日ですから



皆さん、くれぐれも



気をつけてクローバー





それでは 皆さん ごきげんようクローバー