16年ぶりくらいに、猫を飼うようになり
私の生活にも多くの変化があり、楽しい毎日です

現在、愛犬カブはお陰様で完全無農薬のドッグフード
ビオナチュールを与えているので
栄養面での心配はないのですが、
猫にはやはりキャットフードかなと・・
子猫用のウェットフードを与えていました。



内容成分を見ると、気になる点が多々あります。
【肉類】は、肉だけではないので避けたいなぁとか
薬品入ってるよね~とか。


 
 

最初は心配しつつ与えていましたが
やっぱり納得いくものだけを食べさせたいと
今は手作りご飯にしています。
でも、私の手作りじゃあまり美味しくないみたい。
安心安全なビオナチュール(ドッグフード)を
トッピングしたりして、何とか食べてもらっています。



ドッグフードを猫に与えていると
栄養不足になってしまうと聞くのですが
タウリンが豊富なアジとかアサリなどを
加えてあげれば問題ないのではないかしら・・
等、一人ぶつぶつと試行錯誤しています。


 



近い将来、キャットフードも作りたいな。
もちろん完全無添加で、人も食べれる安心安全なものです。
その日がくるまで、私の今イチ美味しくないかもしれない
ご飯で我慢して下さいな苦笑


で、キャットフードがちょっと心配な場合は
是非プロバイオCATをふりかけてあげて下さい。
体内の有害物質を解毒する作用が期待できます


愛猫の健康維持にプロバイオCAT

 

アマナグレイスYahoo直営店はこちらから