こんにちはニコニコ


3月権利が気になって

自分の保有銘柄をチェックすると

32銘柄中、18銘柄が3月銘柄でしたびっくり


その中で、株主優待の銘柄を

紹介します爆笑グリーンハート


日本モーゲージ 

ファンケルNEW

HABA

KDDI

ハピネット 

アトム

日本製紙

ひらまつ

タカラトミー

JR東 

オリックス

東急不動産

KADOKAWA


残りは配当のみ


NTTはおそらく4年なので

今回はもらえず、

来年にdポイントもらえるはずウインクスター


去年はこちら下矢印下矢印



ほとんど変わりないキョロキョロ

基本的に中長期の投資をしているので

そんなもんかなと知らんぷり


日本モーゲージさんは

最後の優待で損切り候補泣き笑い


少しずつ

さよならする予定です真顔


過去の利益と

配当と優待を加味して、

納得できる金額で損切りしたいと

思っていますにっこり


あとは、

年間利益で130万円超えそうな時の

調整株として持っておくのもありなので

すぐには売りませんけど知らんぷり



配当金をずっと貰い続けるのも

ありですねにっこり



HABAもそろそろ、

一回手放したいけれど、

まだまだ株価がネガティブ



13銘柄もあるので

6月が楽しみですニコニコ飛び出すハート



もうすぐ来るであろう

マクドナルドの優待も

5月にくる、2月権利銘柄の

優待たちもとても楽しみにしてます指差し



配当金がたっぷり入るのもいいけど

生活費節約にためにも、

優待を活用していきたいですニコニコ


おしまいゾウ豚パンダ