2021年5月と2022年5月の
株用資産を比べてみると
180万円増えてましたニコニコラブラブ


(私がブログで使う)
株用資産/株資産とは・・・
銀行口座や手元にある現金は含まない
ただし、買付余力は含める
株の評価額+買付余力のことです看板持ち
夫は株を一切していないので
私の個人名義となりますにっこりイエローハーツ


株の利益で180万円!?
おおっ拍手と思った
そこのあなた物申す物申す物申す

違いますパー真顔

実は、去年から今年にかけて入金額が
150万円アップしてましたよだれ

2021年5月は入金50万円中〜
2022年5月は入金200万円中〜
ってことで、


利益で上昇したのが30万円ほどポーン
思ったより少なかったですニヤニヤ


それもそのはず、50万円利益出しても
20%税金取られるので、
40万円ほど増えない計算、
そして含み損が拡大してたので
実質30万円しか増えてないんですね真顔



しかーし!!
専業主婦で配偶者控除を考慮して
確定申告をすれば
10万ほど戻ってきますウインク
それを税務署から還付後に
株の買付余力に戻せば、
あと10万ほどアップしますにっこり

還付金の扱いに関しては、
未だに
へそくりにするか
株用資産に戻すのか

悩んでいます凝視

ただ、今のところ
欲しいものもなく指差し今だけ

欲しい株が多いので
今のところは戻そうかな。。。

そのうち、海外旅行や
国内旅行で贅沢な旅館やホテルに
泊まりたい願望が出てくると思うので
それまでは、投資に全力投球して


欲しいものができた時に、
全力でへそくりとして左矢印
引き出そうと思いますよだれ笑


今はとりあえず、
早く株資産1,000万円にしたい
気持ちが1番です炎


ブログを読んでいて
すごいなぁって思ってる方は、
億り人目指していて、

目標が違いすぎるので
ただ、ただ、
向上心や生き方が
素敵だな、すごいなぁ
って思ってブログ拝見してますニコニコ


私はまだそのステージじゃないなって
痛感してます指差し昇天
レベルが違いすぎる知らんぷり


今は短期で1,000万円、
中長期で3,000万円の
株用資産にする事が目標なので
自分なりに頑張って行こうと思いますニコニコスター
3,000万円達成したら、
億り人の目標がチラッと見えてくるかも?
その前に5,000万円ですねウインク


今は、
年間配当50万円〜100万円や
運用資産1,000万円〜2,000万円だろうな
っていう方のブログを読んで参考にしたり、
勉強させて頂いてます照れ流れ星


まずは
運用資産1,000万円
早く突破したい!!

2024年12月末までに
目標達成します!!ウインクやる気満々

がんばるぞーグーニコニコおー



話変わりましてひらめき

私もいつか会を開催したいなぁ〜
って思うようにニコニコ

運用資産
500万円〜2,000万円くらいの方で
現物メインで取引されてる方と
お話ししてみたいです照れ飛び出すハート

開催するより参加した方が
早そうなので指差しそれな
今後も、機会があれば
いろんな方が主催している会に
参加してこう思いますニコニコ

ただZOOMを利用したことがない泣き笑いアセアセ
当分は、直接お会いする会に
参加していこうと思いますスター
ZOOMの使い方もこれから勉強します看板持ち


おしまい赤薔薇