今日からまた一週間スタート❗
トレードがんばるぞーメラメラ
でも今日はノートレになりそうですショボーン

昨日長男(5歳年長さん)が図書館で、初めてマンガを借りてきました。
今までは絵本ばかりだったので、とてもびっくり❗

何を借りてきたのかというと、こちら


『スーパーマリオくん』‼

マリオのマンガがあるという事に衝撃を受けたらしいです笑

マンガの読み方が分からないと言うので教えてあげると、スイスイ読んでました。

なんか、マンガを読んでいる姿がえらくお兄ちゃんに見えて、また成長を感じました。


「あ」に点々ってなんて読むん?
「救出」ってどういう意味?


と、絵本とは違い、難しい言い方がいっぱい出てくるので、その都度説明滝汗

ワタシもマンガ大好きでしたし、マンガから色んな言葉や漢字を覚えたなぁとシミジミショボーン

そしてこの『スーパーマリオくん』、1巻の初版は、


1991年‼


かあちゃんまだ小学生だったよポーン

しかもまだ連載は続いていて、来月に55巻が発売になるそうです。

図書館でもほとんどが借りられていて、マリオの人気ぶりが分かります。

マリオは日本の宝だね❗
そら安倍さんもマリオになるわな笑

クリスマスツリーもこのとおり


下にもマリオのキャラをぶら下げまくりで、これはもぉ

『マリオツリー』やがな笑い泣き