2/14 今日の取り組み | 日記

日記

日記

 どーもです。


 今日はバレンタインデー^^


 会社でチョコをひとつゲット。毎年最低1個はもらえてます。


 そんなバレンタインデーで投資家達はチョコよりもおいしいものをもらいましたよね。


 日経平均は金曜から続く前場の下げを脱し、ようやくプラ転しました。



 ところで、最近思っているのは、投資家心理をつかむ上で何が重要かということです。


 ここ2日間の下げはなんだったんでしょうか。


 お金持ちはこの下げで被害を被ったのでしょうか。


 いや。違うでしょう。


 むしろ、お金持ち達による演出だったというのが私の見解です。そして、弱小個人投資家を排除しようとしているのも違うでしょう。その必要性がありませんからね。


 投資家が市場に多くなればなるほど売買される資金も多くなり、それだけお金持ちはまた儲けることができるはずですから。


 明日まで下げれば個人投資家は追証により市場退場をよぎなくされるでしょう。


 それは意図するところではありません。


 つまり、弱小投資家が死なない程度に痛めつける程度の波がこれからも予想されるということです。



 なんか納得できるコメントできてませんね^^;


 もうやめましょう。


 では今日の状況


(現物)
8473(SBI)63,866円×10=-1,600

(信用買い)
5016(新日鉱)967円×2000=-55,691


合計 988,736円(前日比+62,700円)


 今日は反発のおかげで昨日の水準まで戻しました。

(ちなみにSBIは一度ストップ安までつけてます。指していたので1枚約定してました♪)


 新日鉱はそろそろプラスになってほしいんですが、SBIは長期なのでもう少し安くなってもよかったです。


 では。