カブくんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

提案と 追加工事の押し売り

契約頂いた お客様は 打ち合わせしながら当然 我々プロの提案を望んでおられます


私の心がけている事は お金のかからない提案です ( ・(ェ)・)


例えば 勿論間取りに始まり、窓の位置 扉の向き 家族が団欒しやすいようなレイアウト 防犯も考慮したり


その他さまざま


でも(☆。☆)  家で家族の為に 動いてらっしゃる奥様には さまざまなアイデアや 知恵を頂き感謝する事も多々ありますm(_ _ )m ありがとうございます


少し 話がそれましたが 提案とは 追加工事を取る為の営業とは違う!! っと思ってます


中には 『もっと提案してよ』と お叱りを受ける事が有りますが 私からはお金が掛かる提案は しにくいものです


それなら お客様に一言 お伝えしたいのは 追加金掛かるような、コトや商品に関してはお客様も勉強してください


お家は、自分の家族の大きな財産ですから 人に任せッきりでなく 自分のイメージした商品や叶えたい願望の為 家作りの雑誌や写真雑誌 ショールームに行って 自分に必要な物を勉強されては如何ですか


我々は 売上げを上げる為の 追加工事や追加商品を お薦めすることはしませんので


でも こんな伝え方をして頂ければ、 お金は掛かっても提案はしやすいです


『あと、予算を、OO円位はかけようと思ってるんだが、何をすればより良い家になりますか?』


と いうような聞き方をして頂ければ・・・・・


お年寄りも暮らすお家、 寒い環境の地域、 お子様が沢山居て音が気になるご家庭、光熱費ランニングコストを抑えたいとお考えの方、 さまざまご家庭に合った お金を有効に使うご提案を させて頂きます(^∇^) 



カブ君です

レゲエ


トップ画の ウサギは 我が家のカブ君です


実は メスなんですけど(;^_^A 最近まるまる と太って少し心配ですが


見てると 癒されるなぁ~~

1300万円は高いか安いか 2

homeを建てようと考えてるお客様に お会いするとマズ初めに聞かれるのが ナンボ¥で建てれるの?


まだ プランも聞いてませんが。。。


もちろん他社で例えば1300万円で建てれるなら 当社でも可能です 当たり前です


その前に お客さまはどんな事を考え 何故家を建てたいのか、どんな夢が有るのか そんな話を聞かせて頂き、私は先ずは お客様のことを沢山知りたいと思ってます


homeは一生ものですが 家族構成は変わっていきます家族 お子様が増えていくと独立した部屋が必要となってきますが 子供が大きくなり独立すると 子供部屋が余ってきます


そうなると 部屋の壁を取り除き 大きな1部屋に繋げたり リビングを大きく広げたり 奥様やご主人様の趣味の部屋を作ったりと 家を変化させた方が快適に暮らしやすくなりますが


やたらに 壁を取り除いて 家の強度グッド!構造は大丈夫ですか


建てる前に 将来のプランに合わせて 変化出来る家homeを考えて建てた方が良いのではないでしょうかとんかち

その時に 家を買い換える 又建て替えるという選択も有りますが 年老いた将来に困らないように 今から考えて建てて頂きたいと思ってますニコニコ いつまでも私のことを 覚えて頂きたいですから


値段重視のお客様には例えば1300万円で建てさせて頂きますとんかち


買い物をして どちらが得か   1300万円の物を1300万円で買う 他社で1ランク上の1500万円の物を企業努力する会社からで1400万円で買う  これは例え話ですが


でも変わらないのは 真心とサービスですハート