私の投資法 ファンダメンタル編 | 「ルールトレード」by パシュート

「ルールトレード」by パシュート

「高く買い、安く売る」逆発想の独自ルールに従い売買しています。
相場に必勝法は有りませんが、勝ち越し法は有りそうです。
研究・学習は、全くしません。時間の無駄と思っています。

基本は、テクニカルのみで売買していますが、ビッグモーターの不祥事にSOMPOHDが深く関わっていると見て、空売りで参戦しました。その後、下げ渋り、上げの兆しを見て、空売りの踏み上げがはじまると踏んでドテン買い。

 

悪材料での踏み上げなら必ず急落すると見て、ドテンで空売り。

 

その後、また踏み上げになるかと思ったら値動きが落ち着いて来て、面白味が無くなってきているのが今です。

 

収支はプラス。

 

まぁ、これは上手くいったパターンで、レーザーテックは上げたとしてもソニーにはなれないから、必ず急落すると見て、空売りの含み損90万だったりします笑い泣き