75歳くらいのテニス仲間と、待ち時間に話をしてたら、意外な経歴だった。


45歳で脱サラして、飲食店を経営。

その後、デイトレーダーを3年やって、60前に再度、会社員。


これだけなら、へえって思うんだけど、投機で2000万円くらい取られて、今、100万でもいいから返してもらえるように裁判中って。。全体の被害金額も大きくて、集団訴訟みたい。


人生経験豊富すぎでしょ。。


でも、私も投資してるって言ったら、銘柄教えて〜って言ってて、最近、LINEで教えて貰ってるとも言ってた。住所とか個人情報を入力させられた上で。。


ううううん。これ、やばいんじゃないのっておもったんだけど、先にLINEで一部の人に教えて、その後ネットで一般の人に流して、買い煽りさせてるんだって。

なるほど、こうやって、もっともらしく騙すのか。。


カモにされてるよー


インデックスを勧めたけど、こういう人はきっと、個別株がやめられないんだろうな。。