映画「ダムマネー ウォール街を狙え」を見てきました。

https://dumbmoney.jp/


映画は好きでよく見るけど、投資してなかったら見なかっただろうなー


投資してなくても理解できるようにちょこちょこ説明されてたけど、自分の持ってる株が暴騰したときの気持ち、売るか持ち続けるかの葛藤とかを経験してるかしてないかで、感情移入の深さが変わりそう。


映画は面白かった。夫婦で、あんなに分かり合えて、支え合えるなんてすごい。資産が少ないときも、莫大な含み益を抱えたときも。


でね、アメリカの掲示板redditも見てみようかなって思ったわ。

WSBっていうの、面白い。

https://www.reddit.com/r/wallstreetbets/?rdt=39120


新NISAは、S&Pで埋めてるから、情報収集にいいかなって思う。