コート代やボール代を考えると、テニスオフの参加費は若干高い。

っていうのは、主催者の手間賃と考えてるから、よいのです。


細かく10円単位で決められても、小銭なかったりするし。paypay支払いも増えてきてはいるけど。。


でもね、大阪に来て、テニスオフで小遣い稼ぎをしてる人が多い気がする。もちろん、東京にもいたけど。


テニスオフの数が大阪のほうが少ないからかな。ほんとによく遭遇する。


一人は、自慢気に話してたしなあ。別のオフは、テニス中の動画を欲しければ300円であげますだって。


大阪の人の商売っ気は、すごい。

すごいけど、なんだかなあ。。。って思うのは、自分自身が(少額とはいえ)搾取される側にいると思ってるからだろうな。もちろん、行かなきゃ搾取されないけど、テニスしたいときに、そこしかいけないこともあるからさ。。ものすごく足元見られてる気がする。。