職場の正社員さん。とても文句が多い。


前職での私みたい。常に、ギリギリの精神状態なのかな。ちょっとした刺激で爆発しちゃう。


可哀想にね。


イライラすると、周りの人を嫌な気分にするけど、本人も嫌悪感を抱いたりするのよ。

あとさ、大きな声で文句を言うと、それがいくら正当な意見だとしても、周りからの評価は、単に文句をいう面倒くさい人。


今の職場、他の方々は、穏やかで人格者が多いと思う。

だから、この人が文句を言っても、必要な対応はするけど、感情的な部分はちゃんと受け流してる。


偉いなぁと思う。


こう考えると、やめようかと思ったけど、精神鍛錬の場として、仕事を続けてもいいのかもしれない。


フラットなメンタルを保てるようになりたいし。

あと、やっぱり規則正しい生活はいいものだから。