少額ですが、寄付しました。


寄付したって言わない事が美徳だとは思うけど、言っちゃう。

他に寄付する人が一人でも増えてくれればいいと思うから。

それと、Xで、見かけた、以下の意見に、ちょっと引っかかったから。

投資家は、譲渡益や配当に、復興特別所得税を払ってるから、寄付までしない


この意見もありだと思う。

でもなあ。。自分の意思で支払うのと、強制的に支払わされるのじゃ、違うんじゃないかなあ。


って、お金に色はないから、どちらも貴重なんだけど。


でも、さ、経済や社会が順調じゃないと、投資は成り立ちにくいから、世の中が良くなることにお金を使おうよ。


兎にも角にも、早く救出、救護され、復興されることを祈ってます。