こにゃにゃちわ、ほるもんです。
今日はダイドードリンコの優待クロスをやりました。

権利付き最終日が明日なので今日やるのは早いんだけど、なんか一般信用売りが余ってたので念のために(*´∀`*)

たらみ大好きっ子として、ダイドーは外せません(笑)

【ポジション】
カブドットコム証券 100株 ¥5,530 現物
カブドットコム証券 100株 ¥5,530 一般信用売り

【手数料】
一般信用売り手数料 ¥679
一般信用売り貸株料年3.9%(3日分) ¥177
制度信用買い手数料 ¥582(当日に品受けして現物株へ)
制度信用買い金利年2.98%(1日分)(2日分) ¥45

合計 ¥1,483

権利落ち日に品渡しをして手仕舞いします。
それにしても、手数料結構取られてますねぇ…( ´Д` )
カブドットコム証券は、片道50万円を超えると手数料が高くなりますね。

追記

金利の計算間違えてました( ゚ω゚;)

そして、さっきカブドットコム証券の一般信用売りを覗いてみたら、さすがに明日は在庫切れでした。

結果オーライッ!\(^o^)/