この地合で権利落ちはきついよ・・・それでも超低位株祭りが続く | 株式祇園精舎

この地合で権利落ちはきついよ・・・それでも超低位株祭りが続く

今日の東京市場はアメリカの株式市場が2日連続で大幅に下げたため、終日安くなりました。特に先物でドテン売りがあったため一時150円ほどの下げがありました。個別銘柄もほぼ全面安の展開で日経平均は11,414.28(-122.75)円で終了しました。久しぶりですね。100円以上下げたのは。でも、4月の地合では300円くらい下げていたかもしれません。原油高・FOMC・日銀短観・鉱工業生産指数・株主総会集中日とイベント目白押しの中で様子見なんでしょう。昨日も書きましたが非常にポジションが取りづらい週になりそうです。


その中で6月権利落ち銘柄については本当に苦しい展開となりました。保有している 2371 ニイウス はやはり下げてしまいました。窓を開けての下落ですから、明日の相場如何では下方トレンドが起こってしまうかもしれません。ただ、支持線で拾う板は厚いため希望的観測としてボックス継続とみたいですが。


監視銘柄でも今日権利落ちを迎えた銘柄が多く、4519 中外製薬5002 昭和シェル7272 ヤマハ発動機4755 楽天 などあり、軒並み安でした。こんな地合で権利落ちというのは嫌ですね。もう下がることを前提として考えていますからね。ですから全体の相場の地合がよければ何とか持ちこたえられるのですが。


それにしても出来高上位5銘柄のうち、4銘柄が2桁とは、と思いますよね。万年2桁の 6793 山水電気6453 シルバー精工9704 東海観光 などが大幅高なんですからまだまだ祭りの第2波、第3波があるんでしょう。こんな相場では売買代金が上がるはずがありません。もう、2桁銘柄なら何でも仕掛けてしまえという動きが強いですね。祭りの後が怖いのですが


それでは。