超低位株祭りの中から大出世!!なるかIBダイワ | 株式祇園精舎

超低位株祭りの中から大出世!!なるかIBダイワ

今日の東京市場は先日のアメリカ市場が大きく下げたことを嫌気され、日経平均は100円を超えるマイナス幅となりましたが、その後は安値で拾ってくる動きがあり、日経平均は11,537.03(-39.72)円で終わりました。


もう終わったのかな、と思わせた3587 アイビーダイワ は今日ストップ高でした。なんと12円から207円まで暴騰しました。今日、株主総会があり新体制に移行との報道からまた勢いを盛り返してきました。


大出世株というのはいろいろありますが、例えば6720 プリヴェチューリッヒ企業再生3113 BSL なんかが有名です。プリヴェは株式分割で大幅に高くなりましたがその後坂道を滑るように下げています。それでも最初は47円のスタートだったわけですから結構いいところまでいったということでしょう。BSL は投資会社になり、新事業展開を積極的に行い、かつてのヒラボウという色とは完全に決別しているようです。中川無線やアイビーダイワもこういった大出世株になるんでしょうか?


2731 ニイウス は今日が権利確定日でした。全般相場が軟調な中よく1000円安で終わってくれました。月曜日は権利落ち日で下げるでしょうが下落トレンドが発生するようなことは限定的でしょう。それよりも三角持合の上離れ(155の壁を突破する)ができれば強いトレンドが発生しそうなんですが。それまで時間が必要ですかね。


それでは。