ダービー馬のオーナー銘柄・・・図研とメイテック | 株式祇園精舎

ダービー馬のオーナー銘柄・・・図研とメイテック

まだまだ、ダービーの余韻が残りますが、余韻が残っているうちに盛り上がった銘柄があります。


6947 図研 です。


ディープインパクトのオーナーである金子真人氏がCEOをつとめる会社です。昨年のダービー馬キングカメハメハのオーナーでもありました。
キングカメハメハが優勝した時には株価は反応しませんでしたけど。


図研はプリント基板用のCAD/CAMシステムを手がける会社です。
PERが18.55倍、PBRが1.04倍とそこそこで、財務が健全であるため投資妙味があります。配当利回りに改善の余地はありそうですが。


ディープインパクトがダービーを優勝した翌日株価は33円高と大陽線をつけます。
この手の話は3日天井です。しかし、こういう話は忘れた頃にやってきます。


菊花賞の前とかに仕込んでおけば儲かるかもしれません。
もし、ディープインパクトが優勝すれば三冠馬のオーナーの会社ということでまたご祝儀相場も期待できそうです。


そういえば、かつてフサイチコンコルドのオーナーである関口氏が昔社長をやっていた9744 メイテック は今日新安値をつけていますね。


もし、ディープインパクトが三冠をとったら株主優待で何かグッズをくれるといいかもしれませんね。


それでは。